忍者ブログ
~かすみ草に埋もれて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに…ついにこの日を迎えてしまいました。ASQUE、活動休止ライブ(つдT)

さゆは当日、ASQUEの初ライブに着て行けなかったYシャツを着よぅと企んでました。
…少し痩せなきゃ着れないなって思ったんだけどさ、これゎ着てくしかないかなって思ってさ(´・・)(笑)

んが!

ライブの3日前に届いたASQUEマガジンで、YOHSUKEサマが「浴衣着てきてくれた子には個人的にプレゼントあげるょ」と…まぢッスか!?Σo( ̄□ ̄o)
予定変更!さゆかん、浴衣で参戦決定


そんなわけで、用事を済ましてから友達にさゆかんの着付けを手伝ってもらって、友達含めて、浴衣3人娘の出来上がり(*´艸`)「暑い暑い」言いながらRED-Zoneへ向かぃました。

ガチャリとライブハウスのドアをあけると、そこにはYOHSUKEサマが!!Σ(゚□゚*)
とりあえず「浴衣で来ましたょ!」と手を出したら、「浴衣で来て、オリジナルカクテル飲んだ人にあげる」と。それゎ飲まなきゃですな( ̄ー ̄)←単純

その名も「ファイナルASQUEカクテル"明日苦"」。ネーミングからして怪しぃ…

ドキドキしながら注文すると、たっぷりのウィスキーをコーラで割り割り。絶対強いょね、ソレ
意を決して一口飲んでみると…マズぃ!!って言うか強い!!ムリムリムリムリムリムリ(((´□`)))
「明日苦しんでネ☆」って意味らしく、ほんとに翌日キそうな…むしろすぐにキそうなお味。ありえません。

そしてどーにかこーにか、よーやくプレゼントをいただきました!カウンターのお姉さんが冷蔵庫から持ってきたのは、なんと、YOHSUEKチロルチョコパッケージにYOHSUKEサマのアー写が貼られ…か、かわゅす(*´艸`)
しかも、食べた後はパッケージを巻きつけてマグネットに出来てしまぅというキットつき☆さすが、抜かりはないですナ☆

ほくほくとカバンにしまいこみ、前のバンドさんが終わってからそそくさと最前げっと!!
幕の前で、聞こえてくる楽器の音でエアギターやエアドラムで遊んでみたり(笑)遊びつつも、始まっちゃう寂しさも感じてみたり。とりあえず、しょぼんとしてるみかんの頭をペチペチしときました(笑)

ついに幕が開いてSEが!メンバーさんが一人ずつ出てきて、久しぶりに見る姿にキャーキャーヾ(゚▽゚ヾ)
まず全員衣装が変わっててビックリ!YUくんは黒いYシャツにネクタイ、TAKAOさんは紫のスカートはいてるし、YOHSUKEサマも中がTシャツ(?)で胸に白いバラ、SATOSHIくんも中がTシャツに胸に白バラで羽がなぃ…そして鈴もなぃ…(笑)
そしてさゆきのトランススイッチON♪(*゚プ)ノシ凸

SATOSHIくんの「行くぜ、大塚ぁーっ!!」の声とともに始まったのは「守護る(仮)」。いきなりコレが来るとは!Σ
前回のライブで"やり逃げ"状態だったこの曲。最初なにかわからなかったょ(笑)
切なげなメロディと歌詞、だけど力強い曲と歌声。「♪天使の羽根 僕にはないけど…」の歌詞が印象的でキレイなんだけど、最後に2バスがdkdkdkdkdkdkdkって入るのがたまらん(*´艸`)
さゆは浴衣でもめっさ頭振りました☆(笑)

このときだったかな。YOHSUKEサマが立ち上がったの♪それ見て、さゆかんは思わず顔を見合わせてテンションあっぷ(笑)

「こんばんわ、あすくでっす!!」とSATOSHIくん♪
今回のライブが活休ライブですってゆー挨拶を軽くしてました(><。)ウゥ

そして「Independence」→「Portal」。
YUくんのかわゅいデス声とともに(←ぇ)どこかから抜け出そうともがいてるような、そして一歩抜け出せたような、そんな曲。続いて冒険の曲。
この2曲が続くと、曲調とイメージが全然違うものの、ちょっとしたストーリーができそぅ♪
Portalは前回くらいからピョンピョン跳ねるようになりました。コレ、楽しい♪(*´艸`)

なんと、ココでYUくんの指鈴タイム☆「指鈴なぃ人いますか~?」と、相変わらずの歌のお兄さん的MC(*´▽`)カワュス
「このコーナーだけつければいいってわけじゃなぃんだよ。家に帰るまでコレを振り続ければイイ」←ちょいS(笑)

始まった指鈴レクチャー♪
今回、ついにYOHSUKEサマがYUくんに負けました!!カウベルコンコンが鳴らなかったのです!!ヾ( ゚プ)ノ゙←なんか嬉しぃ(笑)
だからなのか、指鈴レクチャーの終わりのタイミングでもYOHSUKEサマはドラムを止めず、数小節増やしてYUくんを混乱させてました(笑)

そのまま「Silent Eve」へ。この曲といえばベンジョミン!!前回のライブで首がもげてしまったけれど…。
予想通り、オーケストラの間奏になったものの、ベンジョミンの姿は見えず…(T-T)メンバーさんがピタリと止まっていて、彼の姿は欠片も…思わず「ベンジョミーン!」と呼んでしまぃました(つдT)

次の「End of Discord」では、SATOSHIくんのさらに切ない歌声が響きます…。

雰囲気をガラっと変えるように「Call Center(仮)」☆
力いっぱい咲きましたともっ!!呼ぶのが3回か4回かなんて相談しあいながら咲きましたとも!!(笑)
ASQUEって咲く前って頭振りたくなる♪なにげに上位にランクインするくらぃ好きな曲☆

そのままあげあげで「Answer」!ヾ(゚□゚ヾ)ウヒョー
ちょー楽しぃ♪この曲はSATOSHIくんが一緒にノッてくれるのだ☆それに歌詞も好きなの♪
今回、SATOSHIくん、「♪そんなときには ここにおいで」のあとに「いつでも歌ってやるよ!!」って言ってくれた。コレはキたょ。泣きそうになった。
…やるな、SATOSHI(*`д´)←

曲が終わって、その余韻を引っ張ってYOHSUKEサマが少々お暴れられに(笑)その姿がすごぃYOHSUKEサマっぽかった(*´ω`)
SATOSHIくんが改めて「活動休止に入るわけですが…別にメンバー同士仲が悪いわけじゃないからネ」と。YUくんに「たまには一緒に買い物してみたり」とフると、ギターをギュィーン♪SATOSHIくん、「なんか嘘っぽくなるから」とちょっと苦笑(笑)今度はTAKAOさんに「たまには一緒に飲んでみたり」とフるとベベーン♪「たまにはラーメン行く?」とYOHSUKEサマにフると、楽しそうに嬉しそうにドラムをdkdkdkdk♪SATOSHIくんも思わず「楽しそうだね」と。するともっと楽しそうに叩くYOHSUKEサマ(笑)すると「しつこい!」とSATOSHIくんに一蹴されてました(笑)

そしてそして。最後の曲「Season」。
どの曲も聴けるのが最後かもしれないんだけど、ほんとに最後って思うとほんとにヤバくて。しかも「♪ありがとう」のところで、ピタッと演奏が止まって、SATOSHIくんがすごぃ悲しそうに「♪ありがとう」を歌い上げたから…泣くじゃん!ばかぁ!!(σT□T)σ

ステージからはけてくメンバーさんを見て、ほんと切なくて。
YOHSUKEサマが前に出てきたとき、そりゃぁもう小鳥のように咲きまくりましたょ(笑)そしたら真っ赤なバラをもらえて、すっごく嬉しかった。そのバラをぎゅーって抱きしめたいくらぃに。

イヤ、でもココでしんみりしてらんなぃ!アンコールをしなければ!!(*`д´)o
YOHSUKEサマもはけたあと、すぐにアンコール開始!さゆきのありったけの思いを込めて「アンコール!アンコール!アンコール!」

しばらくするとAgeが流れてきた!!年明けにHPで流れていたあの曲!シークレットライブでは見事に聴けなかったあの曲!!ステージに流れるAgeに感動(TдT)
そしてメンバーさんが出てきて…出て…SATOSHIくんが出てこなぃ。痺れをきらしたさゆきが、珍しく名前を呼んでみました。


「さとすー♪」ヾ(゚▽゚ヾ)


「………あ!」Σヽ(゚□゚ヽ)


コ、コレは噛んだんじゃなぃんだょ!友達同士でふざけて"さとす"って呼んでて、思わずポロッと…恥ずかしー!(*ノ□ノ)SATOSHIくんもステージに登場しながら「誰だ、今さとすって言ったの!?」って(笑)

気を取り直して、本当に本当に最後の曲、「LIFE」!!
…と思いきや、音が出ない!Σ(゚□゚;)ここまで順調だったのに(笑)SATOSHIくんも「(ASQUE)っぽぃっちゃぽぃけどさぁ…」と苦笑。「これはヤバいね」とYUくんが言うと、すかさず「お前は人のこと言えない」と即答(笑)がんばれ、YUくん(笑)

もう一度気を取り直して「LIFE」!!
いやー、思いっきりジャンプして楽しかったぁ(*´ω`)なんかこぅ・・・いろいろ想いながらステージを見てました。

ワンナイト☆ラヴのときのことや、PaPs、初ライブ、ASQUE1歳のイベントのときのことも。ASQUEのみなさんに会えるのが嬉しくて楽しくて、いかに驚かせてやるかとか、喜ばせてやるかとか、不器用ながらも考えたりして…。
メンバーさんのブログにうちらのしたことがチラッと書いてあるだけで、ものすごく嬉しかったな(*´▽`)コメントやメール出す勇気がなかったけど、PCやケータイの前で小躍りしてました(笑)
ライブに通いつめて、メンバーさんと話して、いっぱぃサインもらって、腕にイロイロ書いてもらったりもして☆思い出が走馬灯のように…(*T~T)←

この日も曲中にメンバーさん全員にハート飛ばして、YUくんに舌ベーってやられて、TAKAOさんにスルーされて、SATOSHIくんにハート返されて、YOHSUKEサマに気づかれなくて(笑)このリアクションの違いとかが、すごぃ楽しかった☆

…なんて思い出してたら曲があっという間に終わっちゃって、またメンバーさんがはけてっちゃって、最後に残ったYOHSUKEサマが機材のコードにつまずいてよろめいて(笑)

シャーッと幕が引かれた後、さゆかんはその場でなんだか脱力。しゃがみこんでボヘーっとしてました。幕の向こうで片付けを始めたっぽぃ気配を感じて、いっぱぃメンバーさんの名前呼んだりもしてみたり。

あーもー。

外に出てからメンバーさんと(特にSATOSHIくんと)お話できて、ASQUEポイントカードにメンバーさんに1ポイントずつサインしてもらったぉ(*´艸`)YOHSUKEサマとはあんまり話せなかったけど、YOHSUKEチロルチョコを何個かもらえた☆伝説のジョナサンにも会えたしネ


早く戻ってきてほしぃな。もっともっとASQUEを観て応援していきたかったな(←レポ全然書けてないけど

メンバーさんがバラバラになっても、それぞれみなさんを応援していきます♪
やっぱり、さゆはASQUEが好きだから。いつかまた、ASQUEとしてステージに立ってくれることを期待しています。

あぃ らぶ あすきゅ(*´艸`)
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
64  62  61  60  59  63  58  57  56  55  54 
忍者ブログ [PR]