忍者ブログ
~かすみ草に埋もれて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき、10回目のライブ in 大塚RED-Zone♪ヾ(*゚プ)ノ゙ ヒャッホィ

ピスクロとの出会いをふと思い出しつつ、23日に日付が変わってだいぶ過ぎた頃、こっそりとアイノハナをライブ10回記念仕様に変更(*´ω`)←自己満。イラストにあまり意味はないものの(←ぇ)、愛はたっぷり込めました。
も少し時間を作れれば、もっと色つけたりこだわったりできたんだけどなぁ(´・ω・)クソゥ。


そして、若干寝不足なまま夕方になりました!
ピスクロの出順がイマイチわからなぃ状態で、みかんや友達とダベりんぐしながら変なテンションで待機☆そんな中、髪の毛をふたつ結びしてロリ化しちゃったさゆきは、なんともいたたまれない感じで時間になるのを待ってました(=ω=;

落ち着かないので、待ち時間にPeaceful Cloverオリジナルカクテルを注文☆その名も「ハイテンショウ・スパークリング・デイズ」。
・・・"ハイテンション"じゃなぃんだ(笑)

ハイテ(略)デイズは、ズバリ、ピーチウーロンでした。みんなでワクワクしながら飲みまわしして、その感想は口をそろえて「あ~・・・(=ω=)」(笑)
名前からして炭酸をイメージしてて、弾ける味かと思ったら、案外まったりと甘ぃ味。珍しくまずくなかったケド(笑)


だらだらと時間を過ごしながら、ちょうど転換しているときにトイレへ。
「まだ次の始まらなぃなぁ~」と思いながら並んでいると、突如聞き覚えのあるSEがッ!!∑(゚□゚)(※RED-Zoneのトイレは、ステージの音がものすごくよく聞こえるのです。)
さゆきはここ最近で一番の素早さでトイレを脱出!!そのまま足を止めることなくみんなの荷物をぐわっと回収し、散り散りの友達に「ピスクロッ!!」と叫んで会場へっ!!!その時間、わずか3秒!!(のつもり。)

後方にある出入り口からものすごい勢いでさゆかん+友達が駆け込んだときには、すでにTOHRUさんの登場が終了(;´д`)ショック...ちょうどこういちさんが出てくるくらぃのタイミングで、全員、いつもの定位置につきました。・・・あの慌てっぷり、絶対TOHRUさんに見られた・・・orz

ショックを隠しきれないまま、ドラムセットに入るTOHRUさんをふと見ると、その姿&衣装に思わずキュン☆(゚□゚*)カコィー! いつものちょっと大きめメガネに白い半そでのYシャツ、そして(たぶん)黒いネクタイ。だいぶさゆき好みのTOHRUさんがすぐそこに♪(*゚ω゚*)ムハァ
思わずみかんに「今日TOHRUさんかっこよくなぃ!?(←興奮気味)」と耳打ち。みかんも「かっこいーよね♪」と言いながら、その目はしゅうじさんのほうへ・・・(笑)
最後にてるにゃんがササーッと目の前に現れて、右手を銃にしてこめかみらへんに当てながら、軽く上体を左に倒し、舌で唇の端をペロンと・・・ぁぁ・・・かわゅぃ・・・(*´д`*)キュンッ


こんな調子で、今回のライブはいつも以上にメンバーさんたちにドキワクさせられ&笑わされっぱなしなのでした(*´艸`)


まず1曲目の「heart of the darkness」では、妖しく幻想的(?)なメロディに包まれたステージで、てるにゃんが「♪首筋にキスを・・・」の歌詞に合わせて自分の首筋を指でくぃーっとなぞる仕草が・・・ヤバィって!!(*゚Д゚)ハァア! 思わずひとり赤面(*ノдノ)←アイタタ

次の「happy life♪」では、曲の前にこういちさん主導のイントロの振りレクチャータイムが☆
この振り付け、いつもの最前組が考えたやつなのです!それを取り上げてくれるって、すごぃ嬉しぃ♪ヽ(*゚プ)ノ ヒャッホィ でも、イントロにはちょっと合わせづらかった(´・・)そしてものすごく曲が遅かった( ̄▽ ̄;)
曲中でこういちさんとしゅうじさんが耳打ちしてひそひそ話してたのがスゲー気になったょ( ´艸`)ナニ?ナニ?


曲があけてMC。
ココでなんと、新しい試みが!そぅ、後世へと語り継ぎたい企画、"お絵かきタイム(名前忘れた)"でございます♪何も見ずに有名なキャラクターを描いてみよーとゆぅ、ベタだけど楽しいアレ(≧m≦)
お題は「ピカチュー」☆それぞれが想像するピカチューを描いた紙を、メンバーさんがそれぞれ隠し持ってました。

まずはTOHRUさんから披露♪
ジャジャーンと出した紙には、見る人が全員納得するであろぅ横向きのピカチューが(*゚プ)ウマーィ なんだか影を背負ってて寂しげだったけど(笑)

そしてこういちさん♪
こっちもうまかった!誰もがわかる、正面から見たピカチュー☆かわぃらしさも表現できてて、お見事です(≧ω≦)b

次にてるにゃん♪
・・・ピカチューじゃなぃ!∑( ̄□ ̄;)丸々した猫みたぃな体つき&顔つきで、首には首輪をつけて「P」と書かれた鈴っぽぃものが・・・。「まさかポケ○ンだから"P"なん!?(byこういち)」ぃゃ、ピカチューの"P"かもしれなぃ・・・(;`д´)o
どっちにしろ、ものすごくかわゅぃんですケド(*´艸`)てるピカチューに一目惚れして手を伸ばしてたら、なんと!てるにゃんが直接てるピカチューをくれました☆ヤベ、これ家宝だぉ♪(*´▽`*)

最後にしゅうじさん♪
ペロンとだされたそこには・・・・・・宇宙人っ!?∑(゚□゚;ノ)ノ 頭にはツノっぽぃ耳をつけ、だけどとがった耳が目の横にもついてて、さらに目つきは悪く、肌が緑色っぽそぅな憎めなぃ3頭身キャラが・・・。しかもなぜかタンクトップを着て、ズボンもはいてる(笑)さらに胸にはポケットが!「もしかして・・・ポ○モンだからポケットなんちゃうん!?(byこういち)」そーゆーこと!?∑o(゚◇゚;o)

しゅうじピカチューが現れた途端に、こういちさんのテンションが上がる↑上がる↑(笑)壮絶なツッコミをくらい、さらに手でバシッと打たれたしゅうじピカチューは、ハラリと床に落ちていきました(笑)

と、ココでアクシデント!!
しゅうじピカチューを拾おうとかがむてるにゃんのおデコに、こういちさんのベースの先っぽが激突!!∑(゚□゚;)てるにゃんも思わず「いってぇ!」と叫んで、ステージをウロウロ・・・大丈夫かしら。
おデコを抑えたままフラフラと歩き、しゅうじピカチューを最前の子にわたしていました。(そしてみかんがちょっとスネてました(笑))

盛り上がり(と混乱)をみせたこの企画、ちょー面白かった(*´Д`)=3 まさか、しゅうじさんがダークホースになるとゎ・・・(笑)
またやってほしぃな☆


MC明けは新曲「smile*heart」♪
なんだかブラックな感じ(←わかりづらぃ)で、寂しげな歌声とシャウトが繰り返される曲。めっさ頭を振りたくなる、めっさカッコイー曲(*゚д゚)o 早くもぉ一回聴きたぃ!!

シャウトしまくりのあとは「ハレルヤ」でアゲ↑アゲ↑
この流れ、けっこーイイかも☆途中でこういちさんとしゅうじさんの絡みもあるし、ちょー楽しぃヾ(≧▽≦)ノ゙
ノリノリになるわりに振り付けが少ないなぁ、実感。ハレルヤの手フリ、増やさなきゃ♪

そして再びMC。ココで「北京原人探索ツアー」についてのお知らせが。
オリンピックやらなんやらで治安が乱れ気味だった中国に、加えて大地震が起きたため、延期になったそうです。(ピスクロだけでなく、世界的な音楽イベントが中止になったり、日本人が出演する小さなイベントも中止になっているようで・・・。)
てるにゃんが切々と中国への思いを話していると「暗いわっ!」とこういちさん。「大事なトコだから」とそれを制して、「1日でも早い復興を祈ります」と。

「いくぜー!」いぇー!!ヾ(゚プヾ)
始まったのはplug-in communication☆
ギターゴリゴリの前奏が・・・と思ってたら、最初からギターの音が小さぃ( ̄ロ ̄;)おかしぃなー、と思ってたら、メロが始まる前に音が消えた!!∑(゚ロ゚;)
こういちさんが慌てて手を大きく振りながら「ストップ!ストップ!」と。どうやらギターの線が抜けてしまったらしく、しゅうじさんはハニカミながら足元をいぢいぢ。ギターを鳴らしてはいぢいぢ。
ギュイィーン!!と音を立ててOKサインのしゅうじさんを見て、てるにゃんがもぅ一度仕切りなおし☆

「いくぜー!」いぇー!!ヾ(゚プヾ) ←編集点(笑)
今度こそplug-in communication☆ ゴリゴリでノリノリな最前組みは、手フリをしっかりと忘れていました( ̄▽ ̄;)
けっこー探り探りで踊って、ラストに「I'll walk with you」♪コレがくるとゎ!
前回とはアレンジが違っていて、最初と最後の「♪僕の手を離さないで」とバラードっぽく歌い上げる部分がなくなってて、一気にパッと明るくなったょ(*≧ω≦)


曲が終わって「ありがとー」と言う中で、てるにゃんが「次は~・・・」とつまっていたので、すかさず「21!!」と指で作りながら叫びました☆(笑)


ということで、次回は6月21日。また1ヵ月後です(´・ω・)ショボン
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
42  41  40  39  38  50  37  36  35  49  34 
忍者ブログ [PR]