忍者ブログ
~かすみ草に埋もれて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重大な事実です!!
なんと!
なんと今回!
さゆきの記憶装置が壊れてしまぃましたっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ ドーン

ひどいのは曲中なのです。MCはね、まだかき集めれば記憶がよみがえるのですヨ。でも曲のときは・・・いったぃ何を見てたんだろぉ・・・ってくらぃ・・・。どぉしたんだ、さゆき・・・orz

へこみながら、思い出せる限り思い出してみますっ!!



まず、今回は無料イベントでした。無料イベントは初体験です。
1つ目のバンドさんが始まってから入ったんだけど、前の方に女子高生(と思われる人)たちがいっぱぃ。・・・客層が若いよぉ~・・・怖いよぉ~・・・(((;゚д゚)))←昭和生まれ。
どのバンドさんでも最前で楽しんでる人たちばかりで、ASQUEの時に最前とれるかちょっと不安に(;´д`)でもASQUEの出順は7番目。そう、今回はトリなのです。それまでには少し人が減るかなーと期待しつつ、それまでのバンドさんを楽しみました♪

グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」を歌った(セッション?)バンドさん、けっこー好きでした♪選曲の段階ですでに好感触(´ω`*)←ケロロ好き。(「君にジ(略)」はケロロのopだったのです。)
V系じゃなくって、女性Gt(名前ド忘れ。チョム?)のキャラも男前で好き☆チープなグッズ、買っとけばよかったカナ(笑)


そしてして。
つぃにASQUEの出番になりました♪今回は友達を引きつれ(大所帯)、上手寄りに陣取り。さゆきはSATOSHIくんの正面やや左に立ちましたょ。YOHSUKEサマの姿を見るために、必ずSATOSHI君のちょっと横を狙ってるのデス(笑)
立ち位置がだぃたぃ決まって、指鈴も装備完了☆ごにょごにょ話したりしてると、幕の向こうからセッティングしてる音が(* ̄ω ̄)ノ ドレドレ
ドラムがドコドコなるたび、まねして手を振り振りしてました←リズム1コもとれてなぃ。 そしてその音も聞こえなくなり・・・くる!!(☆ω☆)


シャーッと幕が開いておーぷにn・・・目の前にSATOSHIくんがっ!!しかも前髪がキンパッ!!どどどどーした!?Σ(゚□゚*)しかもTAKAOさん、髪が上半分あがってる!!しかも衣装の中が白いシャツじゃなくて、黒いょ!?Σ( ̄□ ̄*)

驚きまくってたら1曲目「Season」!Eveじゃなぃ・・・!Σ(´Д`ノ)ノ←テンパりすぎ。
・・・と言うか、最初にSeasonがくると一瞬と惑うのですょ。「アレ?コレ・・・あ、シーズン!」みたいな(; ̄д ̄)ナゼ?
だけど、今回はちゃんと指鈴を装備してたから、いっぱぃリンリンしましたょ♪ただ・・・YOHSUKEサマの前奏のドラムやサビ前のソロも見逃しました・・・(つдT)
でもSATOSHIくんの力ない手フリが復活♪(笑)髪色変わってもそこわ変わらずかわいぃ(*´▽`)
なんてはしゃいでたら、ラストの「♪あぁーりがとぉー」のフリをすっっっかり忘れてしまぃました!←実はこの時点でまったく気付かず(笑)

「こんばんわっ!あすくでっす!!」とおなじみのフレーズで始まったMC♪
SATOSHIくんが「今日も時間がないので、告知は月刊ASQUEで」とサクサク進め、「まだイけますかーっ!?」[いえー!}ヾ(≧▽≦)ノ゙「いくぜぇーっ!」[いぇー!}ヾ(≧▽≦ヾ)
2曲目に入ろうとした途端、YOHSUKEサマが「ちょっと待った」みたぃなしぐさを。SATOSHIくんもビックリして「あれ?ちょっと空気読めてないんじゃない?」(笑)
どーやら、YOHSUKEサマのドラムセットにトラブル発生!!けっこぅ思いきりトラぶったようで、急遽「普段空気が読めてないといわれてる(by.SATOSHI)」YUくんがMCを。
「それじゃぁ・・・」とマイクに近づき、「・・・・・・・ドラムはまだかな?」早っΣ( ̄□ ̄;)コレにはSATOSHIくんもびっくり。あまりに早いギブに、SATOSHIくんが「最近なにかなかったの?」としきりにギターを指してコレコレと言ってました。・・・あぁ!いつもと違う!Σ( ̄◇ ̄*)←遅っ
YUくんが「じつはですねー、今回からにゅー相方になりまして。初です、初(←したったらず)」なんでちょっと照れてるんだろ(*´д`)カワユィ にゅー相方の紹介でお客さん拍手~♪その反応に、SATOSHIくんが「拍手あってよかったね。なかったら「で?」って言おうかと思ったんだけど(笑)」それわそれで見てみたかった(笑)

そんな会話が繰り広げられてる間、YOHSUKEサマはスタッフさんにスネアをわたしたり、大量のティッシュ(コットン?)を手渡されてたり・・・。その横でTAKAOさんは黙ったまま心配そうにYOHSUKEサマを見守ってらっしゃいました。あぁぁ・・・なにが起きているのかよくわからなかったケド、とてもハラハラ心配に・・・(;´д`)

SATOSHIくんたちが「どーぉ?」って感じでYOHSUKEサマに聞くと、YOHSUKEサマが突如ドラムソロを!! ヾ(`д´ヾ)デケデケデケデケ!!か、かっこいーo(゚□゚*o)
「・・・でもまだなのね(笑)」とSATOSHIくん苦笑。まだ終わってなかったそーです。なんだぁ(´・・)
でも、しばらくして、ドラムロールと共にYOHSUKEサマ復活☆SATOSHIくんの「やりずれぇ!」の雄たけびを合図に2曲目開始です♪(笑)

2曲目「Portal」♪
冒険の歌ですょ、冒険の歌!すごぃ夏っぽぃなぁ、とふと思いました。夏休みっぽぃ←ぇ
サビの手フリが大きく手を振るんですガ、ほんとに「いってらっしゃぃ」みたぃなイメージ(*´ω`)ノシ
このときだったか、YUくんがギターソロで出てきたときにハート飛ばしたら、また舌出してベーってやってくれた☆かわぃー(*゚ω゚)コレ見なきゃライブって感じがしませんネ(笑)

そしてキました、「Life」☆
もちろん、力いっぱいじゃーーんぷっ!!やっぱ楽しい♪この一瞬がたまりませんヽ(*´▽`)ノ
Lifeのサビは手を扇みたいにひらひら(手扇子?)させるんだけど、コレやるとき、隣にいるみかんの顔を覗き込むようにしてやったりするのです。ソレがまた楽しくって♪ただ、それやるとメンバーさんが見れないんだょね(´・・)でもやっちゃう(笑)

流れ込むように「Answer」♪
1曲通してほぼ全体にフリがついてる数少ない曲。フリフリノリノリ楽しぃ☆ヾ(≧▽≦)ノ゙
Answerの見所はYUくんのラップ、TAKAOさんの頭フリフリはもちろん、YUくんのラップ中にSATOSHIくんが手フリと同じリズムで指をクイックイッてやるとこ♪(*´ω`*)かわいぃんだな、コレが☆そしてYOHSUKEサマがシンバルをピタッて止める姿!デケデケデケってフツーに叩いてるところで、突然シンバルをバッてつかんで音を止めるの。今回も何度も見ちゃいました(*゚プ)まぢカッコイー☆つられて自分もピタッて止まることもしばしば(笑)

曲終わりに最後のMC。SATOSHIくんの「次の曲でラストになりますっ!」に[えー!}(´□`)これもパターン化されたシステムになりつつありますネ(笑)
そして指鈴レクチャーのお時間です♪[YU~♪}(゚▽゚∩)呼ばれて嬉し恥ずかしって感じで出てくるYUきゅん。「YOHSUKEがトラぶったときに色々よくしてもらって・・・」まるでおかんだょ(笑)
「みゅーじっくすたーと☆」とゆーYUくんの合図とともに(?YUくん、スタートって言ってない気が・・・)レクチャースタートです♪

ちなみに、SATOSHIくんは2度ミスりました( ̄ー ̄)
さゆきは3度くらいミスりました(; ̄▽ ̄)
そして、YOHSUKEサマはもちろんパーフェクト!
うーん・・・YUくん強敵だな(;`д´)

ラストは「Silent Eve」!! いぇはー☆ヾ(≧▽≦)ノ゙ YOHSUKEサマ、今日もヘドバン激しぃ!
いつもは頭グラグラさせてるさゆきですが、今回はいつもほど頭を揺らさずにひたすらYOHSUKEサマ見てました☆叩いてるなー・・・ヘドバンしてるなー・・・カッコイイなー・・・(*´д`)←あたりまぇ。
ぽへーっと見てると、あっという間にオーケストラの間奏へ。はやっΣ( ̄□ ̄;)

間奏といえば・・・そぅ、奴がくる!!(☆ω☆)
身構えてステージ上をキョロキョロしてみたけど、いつもチラッと見えてるあの姿がない・・・。しかもYUくんもSATOSHIくんも動かない・・・ついに欠席かっ!?Σ( ̄□ ̄;)
と思ったら、おもむろにTAKAOさんがYUくん(上手)側のアンプの裏の奥のほうから、グイッとベンジョミンを連れてきました。あんなところに・・・(゚д゚)
ベンジョミンが出てくるとわかって一安心のさゆきは、手元にあったクリスマスカチューシャたちをみかんと友達に配り、自分も装着♪そしてふと顔をあげると、SATOSHIくんもサンタ帽かぶってる!!Σ(゚◇゚*)ニアウ!
そのあともYOHSUKEサマを見ながら手フリをして、気付いたら曲が終わってたって感じでした。
・・・どーした、さゆき!Σ( ̄△ ̄;)


今回のライブ、すごく視界が開けてて、YOHSUKEサマまでの見通しがよかったです。ということは、それだけSATOSHIくんが動き回ってたってコトですね(*´▽`)にもかかわらず、ひたすらYOHSUKEサマを目で追い続けた(ぃゃ、YOHSUKEサマは動いてないけど)、そんなライブでした☆
そのわりには、どこであったのか覚えてないYOHSUKEサマの出来事がふたつ。
1つは、YOHSUKEサマが立ったんですヨ!!たぶんMC中・・・カ?YOHSUKEサマがイスの上(?)に立って、それ見てみかんと一緒に「かっこいー!(〃□〃)」って言い合ってたんです☆しかもその少しあとに、座ったままYOHSUKEサマがイスの上に足をのっけたから、「お、また立つか!?」って期待したら立たなかったってゆー・・・(´・ω・`)
あと、コレは忘れられない!!←でも場所は忘れてる。
YOHSUKEサマに、みかんと一緒にハートを飛ばしたのです!そしたらメタルサイン(?人差し指と小指を立てるヤツ)をしてくれたのー♪ヾ(〃▽〃)ノ゙あの瞬間だけは写真のように記憶に残ってますょ☆やっばぃくらぃ嬉しかった(*T▽T)o


そしてそして、ライブ終了後。
トリだったこともあって、メンバーさんが出てきて少しお話し・・・と言うかご挨拶をしたら、すぐにライブハウスが閉まってしまぃました。

んが。

ちょぃと企みのあったさゆかん+ぽちは、それじゃ困るのです。
不本意ながら(←失礼)、YOHSUKEサマに「あとでASQUEのみなさんに集合してもらぇますカ?」とお願い。そしたら快く引き受けてくださって、少ししてからCYBER近くの広場まで、メンバーさん全員とスタッフさんを引き連れて来てくれました♪

間近でASQUEみなさんの集合を見て、また軽くテンパるさゆき。
まったくもってノープランだったことに気付いて、思いつきでみかんに耳打ちを ヒソヒソ(∩゚3゚)(゚ω゚*)ヒソヒソ
その場にいた、何も知らない友達も軽く巻き込みつつ、言っちゃいました。


「・・・せぇーの・・・1歳のおたんじょーび、おめでとーございますっ!!」


幼稚園児並みのセリフ&言い方に、みなさんはキョトン(・д・)としてました(笑)

もぉ過ぎてしまってたんですガ、4/23はASQUE結成1周年だったのです。ASQUEも1歳になったのですヨ♪コアなファンとしては、祝わないわけがないっ!!(*`д´)o

というコトで、さゆかんは小さな紙袋をメンバーさん一人一人にお渡ししました。
中には、「ASQUE」とメンバーさんそれぞれの名前の入ったストラップ。ハート型で、羽とチャームがくっついているのです♪チャームもみなさんのキャラやイメージに合ったものを探したので、全部バラバラなのですヨ( ̄^ ̄*)ヘヘン(笑)
正直たいしたものではないんですガ、さゆかんとぽちのASQUE愛だけは、誰にも負けないくらい込めました☆そしたらみなさん、すごく喜んでくださって・・・さゆかん+ぽちも大感激です・・・(*TдT)

メンバーさん、スタッフさん、お片付けなどなどでお忙しい中、わざわざ集まってくださってありがとうござぃました。改めてお礼申し上げますです。みなさんに、私たちの愛が少しでも届いていたら嬉しぃです(つдT)


そんな感動的でステキな時間を過ごさせてもらぃ、帰り際に偶然出会ったベンジョミンの頭をなで、池袋をあとにしました・・・。
お次は5/9の高田馬場AREA!初ライブをしたハコですヨ♪ちょっと思い出深い感じで行ってきますっε=(o≧▽≦)o
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
50  37  36  35  49  34  33  32  31  30  29 
忍者ブログ [PR]