忍者ブログ
~かすみ草に埋もれて~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハィ!
・・・とゆーことで、おなじみRED-Zoneでのライブだったのですガ、なんと今回は公開リハーサル付き☆でも「リハーサル見れるょ~」とゆわれても、いったぃ何が見れるのか、どんなことをやるのか、まったくもってわかりませんッ!
そんな不安と、普段は見れなぃものが見れる期待を抱えながら、珍しくスタート時間前に入りました(・`ω・)b

入り口でチケットを買ぃ、今回もちゃっかり飲み放題コースにしたさゆき(*´▽`*)エヘ
そして、またまたフライヤーの1番上にASQUEのカラーフライヤーがあってニヤニヤ(*´ω`*)フヘ
そしてそして、中をぴらっとめくったら、なんと「月刊ASQUE」ガ!!Σ
ぢつはコレのイラスト、さゆきが描かせていただきました☆ ・・・うはー、いざ載ると恥ずかしー( ̄▽ ̄;)
肝心の内容は、YOHSUKEサマによるASQUEのご紹介やLIVE告知、そしてさりげなく載ってる新しいアー写♪アー写が白黒なのがちょっと残念だけどカッコイー・・・(*゚д゚)ムハ


さらに、ふと物販席を見ると私服のTAKAOさんがごく自然にッ!!しかもなんか新しいグッズがある!!!見てみると、なんとYOHSUKEリストバンド¥2,000☆

「ASQUE」のロゴと「YOHSUKE」の文字が2段で刺繍されてて、文字の上(ASQUE側)には3つ、文字の下(YOHSUKEサマ側)には5つのきらめく石が♪(*゚プ)カワイィ
思わず即購入っ!ASQUEライブの必需品がどんどん増えてく☆すぐに装着して、ルンルン気分で会場に入りました(≧ω≦)


今回早めに入った目的は、1組目にでるSaLty MarMaLaDe
YOHSUKEサマが昔サポートでいた「Knights」ってゆーバンドがあって、そこでベースしてた惡蒐さんのバンドさんなのです。
曲調はASQUEよりポップとゆーかロックとゆーか・・・ぅー・・・ジャンルわからんっ!ヽ(>□<)ノ聴きやすくって、さゆきは好きです☆それにボーカルのkulalaさん(♀)がかわゆぃの(*´▽`)笑顔も動きも歌声も♪だけど迫力ある声もだしたりしてて、かっこいー。ドラムさんも面白かったし、ギターさんもいい味だしてる♪SaLty MarMaLaDe、お気に入っちゃいました☆
・・・と、突如惡蒐さんからビックリな発表がっ!!

なんと!
YOHSUKEサマと惡蒐さんとkulalaさん(他にもいらっしゃる??)でサイドバンドをすると!!!Σ( ̄□ ̄*)
その名も「あふたーないつ」!←つづりは不明。

おぉぉ・・・YOHSUKEファンとしては嬉しぃ・・・ケド、そんなに追いかけられるのか・・・?(;´д`)でもすごぃ観てみたい!聴いてみたい!!どんな曲やるんだろぉ・・・うゎー、追いかけそうな予感(笑)


SaLty MarMaLaDeが終わって、その隙におトイレ!ε=(o><)o
そして会場に戻ってみたら、すでにASQUEのメンバーさんやスタッフさんが準備を始めてました(ノ△`)アチャァ
ちょうどYOHSUKEサマとスタッフさんがドラムセットを組んでるところで、自前のタムをくっつけたり、シンバルの高さを調節したり。
何度も来てるライブハウスだけど、ステージから客席まで同じ明るさで照明つけてると別の場所みたぃです。

ぼへーっと眺めてると、メンバーさんの髪型がすごくラフなことに気付きました。
YOHSUKEサマとYUくんは髪の毛がストンと落ちてて、SATOSHIくんはいつもの帽子がなくって、両耳の上をパッチンと止めてるだけ。でもコレがかわいかった♪(*゚プ)TAKAOさんは・・・いつもどおり(?)髪をなびかせてらっしゃいました(*´▽`)
そして、今思い起こせば、確かにメンバーさんの衣装がいつもと少し違ったのです←メルマガを読んで気付きました( ̄▽ ̄;)アハ うろ覚えで合ってるかわからなぃけど・・・。
★SATOSHIくん→帽子なし!いつもはパッチンでとめた上に帽子被ってるのカナー(*゚ω゚)かわゆさ倍増ですごくイイ!(笑)
★YUきゅん→ストールじゃなくてネクタイ!・・・でも前回もそぅだったような?うーん・・・けっこううろ覚えデス(;´д`)
★TAKAOさん→中のシャツが違ったのか、首もとに少しふわっとした白いタイ(って言うのカナ。ストールとネクタイを足して2で割ったようなヤツ)があった!ちょっと王子様っぽくて、印象がクール<キレイになった♪
★YOHSUKEサマ→いつもの黒いノースリのロングガウンとネックレス×2がなかった。ドラムのセッティング中に前かがみになるたび、腰がピロンと見えててセクシーでした(*ノωノ)
・・・あぁ、まるで間違い探し(笑)間違ってたらゴメンナサィ(≧人≦;

ちゃくちゃくと機材のセッティングが進むなか、YOHSUKEサマが試しにドラムを叩いてると、それを見守るYUくんがSATOSHIくんと話しながら一緒にドラムを叩くマネっ子してました☆
YUくん、けっこう手馴れた感じでした( ゚ロ゚)スゲェ そしてドラムだけを聴くのも楽しかったデス♪

そしてサウンドチェックでライブハウスのスタッフさん(PAさん?)がマイクテストをしたり、PAさんがギター、ベース、ドラムのそれぞれを順番に「アレの音くださーぃ・・・・・・はーぃ、おっけーでーす」と調節したり、逆にメンバーさんが「ソレの音大きくしてくださーぃ」とか中音(なかおと)を整えてたりしてて・・・うーん、なんかよくわかりませんでした(*゚プ)アハー ←おバカ。
デジタル音とかの音も調整してて、それだけを聴くことなんてなぃからマジマジ聴いちゃいました♪Seasonのサビ(だったカナ?)のデジタル音が流れて、「ほぉー、こんな音が入ってたんだー」と新発見してみたり☆(≧ω≦)
それぞれの調整が終わったら、SATOSHIくんが「ASQUEです!よろしくお願いします!」と一言ゆってから、曲を少しだけ合わせて最終調整。
2曲くらぃやって「上手、アレの音もう少し大きくしてくださーぃ」とか「ソレの音高くしてくださーぃ」とかPAさんにお願いして、リハは終了。
はずれていた最前の中央の柵が戻されて幕がステージにかけられ、照明もおちたらいつものRED-Zoneに。

リハの間、メンバーさんたちも素な感じで話してたり準備してたりで、その姿を見れるのはファンとしてけっこうおいしぃ企画でした(*´д`)ムハ
お客さんとメンバーさんとの絡みが全っ然なかったけど(笑)


さぁ、本編のライブが始まりますょ♪
ってことで、最前に行って小道具を準備☆今か今かと待ち構えます(o゚プ)o
上手寄りの幕前ではしゃいでいると、みかんが上手の壁のほうを見ながら「あ!」と。つられて振り向くと、かすみ草だけの花束を持ったYOHSUKEサマ(?)の手が幕の端っこからはえてる!!Σ( ̄□ ̄*)
その手は動物をあやすように花束をフリフリしてから、ヒョイッと花束を放り投げました。ぽとりと落ちた花束にソッコー群がるさゆかん(笑)そっと捕獲して、大切にキープしました(*´▽`*)ヤッタァ

そしてしばらくして幕がシャーっとオープン☆
って、目の前にSATOSHIくんが!Σ( ̄□ ̄;)エェエ!? しかもリハと同じく帽子なし!
驚く客席をおいて「さ!とゆーことで始まりました!4回目のライブです!」と、マイクを握る手の小指をピンと立てながらライブが始まりました☆(笑)
妙に高いテンションで話すSATOSHIくんをなかなか無視して、下手から続々とメンバーさんが登場♪やっぱりリハとまったく同じ姿。
だけど、なんとYUくんは赤いバラを1本持って登場し、客席へひょいっと投げ、次にTAKAOさんもピンクのバラを1本持ってきて、客席へひょいっと。←激似合う♪(人´▽`)そして最後にYOHSUKEサマがいつものバラ+かすみ草の小さな花束を持って登場☆「YOHSUKEサマぁ~♪」と必死に咲きまくるさゆかん![くれくれ!!}ヾ(`д´*)ノ゙ そしたらSATOSHIくんもマネして「YOHSUKEサマ~♪」←声高くしててかわゅかったv
んが、YOHSUKEサマは全てスルーしてそのままドラムセットへ。SATOSHIくんも思わず「しかも投げないのかょ、みたいなね(笑)」
だんだんMCに疲れてきたSATOSHIくんがボソッと「このキャラつらぃ・・・つるぁい・・・」とつぶやけば、YOHSUKEサマもすかさず「ラぁイ?」「ラァイ?」と藤崎マーケットに(笑)・・・変だ、いつものASQUEじゃなぃ(*゚□゚)(笑)
少し我に帰ったSATOSHIくんは、準備のひと段落つぃたYUくんとしみじみ「リハ観られてるってけっこう恥ずかしいんだょね」と語らってました。恥ずかしすぎて前が向けなかったらしぃ(笑)
・・・と、突然ドコドコ叩くYOHSUKEサマ。全員準備ができたよーで、SATOSHIくんの掛け声と共に1曲目スタート☆

っていきなりSeason!?Σ(゚□゚*)
Seasonは今までずっとトリだったから指鈴も準備してなくて、大慌てで装着!あまりに突然すぎて、前奏のドラム見逃したっ(`д´)クソゥ!
今回はSATOSHIくんの手フリがなかったから、おたおたしながらフリを思い出すのに必死でした。そしてギターソロではYUくんのベー(≧皿≦)にキュンキュン☆(*゚プ)
あぁぁ・・・なんだかいつもと違いすぎて1曲目から無駄にアタフタしてしまぃましたヾ(゚□゚;≡;゚□゚)ノ゙

そして次にAnswer!
テンションあげあげデスっ↑デジタルな音も混ざったイントロがちょーかっこよぃ☆
いつもビシッとキめる歌い始めのSATOSHIくんのセリフが「YUちゃん、いつのものやったげて♪」に(笑)
この曲、メンバーさんもノリノリになるからなおさら楽しぃ☆TAKAOさんの頭フリフリもたくさん見れるし♪(*´艸`)ムフ
だんだん歌詞も聴き取れるようになってきて、最後のほうの「♪そんなときはここにおいで」ってあたりが胸キュンです♪

曲が終わって「こんばんわ!ASQUEでっす!」とSATOSHIくんのいつものご挨拶☆そしてそのままマイクはYOHSUKEサマのもとへ(*゚□゚*)キタッ!!
YOHSUKEサマ、呼吸を整えながら「気合い入ってますかー?」だけど客席無反応(笑)
「気合い入ってんのかーッ!?」「いぇーヾ(≧▽≦ヾ)」←やっと反応。
「今日は・・・あb※□▼÷◎・・・!!!」←後半なにか叫んでる(笑)
すかさずYUくんが「今のを訳すとー、今日は・・・暴れん坊将軍でいけよぉーーーっ!!!」
Xだー(笑)ドラムをデケデケ激しく叩いて盛り上がる☆ヾ(≧▽≦ヾ)イェー! 最後にカウベルをコンッ♪(笑)SATOSHIくんに「はぃ、ワロスwワロスw」とあしらわれて、次の曲へ(笑)

次はPortal♪
ちょっとかわいぃ曲調のこの曲、冒険を始めるゼって感じの曲なのですが、その主人公がなんだかSATOSHIくんにかぶるのデス(*゚プ)
2番のサビ終わりで1度静かになって「♪たまには泣いてもいいょね そしたらまた歩き出せるから」みたぃな歌詞があるんだけど、ココ、個人的にすごぃ好きなんですヨ☆感情込めて歌うSATOSHIくんの周りにいるメンバーさんが「俺たちが守ってやるゼ、背中おしてやるゼ」みたぃに見えるの。特にSATOSHIくんの後ろでドラム叩いてるYOHSUKEサマから、ものすごく優しく力強い空気がSATOSHIくんへ送られてるよぅで(*´▽`)

なんて妄想してたら4曲目☆
・・・と、歌に入るかと思ったらSATOSHIくんがしゃべりだしました。なんと4曲目が決まってなぃと!!Σ(゚□゚;)
「Independence、フッテゼリーかっこ仮、Life、どれがいい?」とお客さんに聞くSATOSHIくん。
うーん・・・フッテゼリー(仮)も聴きたぃし、でもLifeでジャンプしたぃし、だけどIndependenceも好きだし・・・(;@@)
最前のお客さん1人ずつに「何がいい?」と聞いてくSATOSHIくん。つぃにさゆきにも聞かれ、少しテンパりつつ「いんでぺんでんす!(*゚ロ゚)ノ」と答えといて、Lifeも捨てがたい・・・とまだ迷うさゆき(; ̄~ ̄)←優柔不断
なかなか決まらずにいると、SATOSHIくんがしびれきらして「挙手で早い者勝ち!(`□´)ノ」うぁあー・・・と迷ってると、すかさずお客さんが挙手して「フッテゼリーで!」

とういことでフッテゼリー(仮)☆
曲始まってすぐSATOSHIくんが言う「いくぜ」ってセリフがなんだか好き☆この曲、何度聴いてもよぃですネ♪切ない曲って大好き(*´ω`)ただ、フッテゼリーはフリが付けにくぃのが難点・・・(; ̄_ ̄)
それと、いつもはフッテゼリーのあとに何か曲とか続けて入るんだけど、今回は入ってなくて終わり方がなんだかアッサリ(・д・)
「・・・・・・はぃ、ありがとーございました」と、SATOSHIくんもMCに入りづらそうでした(笑)

そしてココでYUくんのレクチャーが♪Seasonを先にやったからなくなったと思ったのに(人≧▽≦)ヤタ
とゆーことで、SATOSHIくんの号令のもと呼びました!「YUぅ~~~☆ヾ(≧▽≦ヾ)」「はい、呼ばれましたー」このしゃべりに不慣れな感じがかわいぃです(*´▽`)タマラン
さらに、しっかり指鈴を付け忘れてたYUくん(笑)本番中に客席のスタッフさんから差し出され、ちょっと恥ずかしそうにそれを受け取って「イタダキマシテ、指鈴をー」←ちょっと片言なのがかわゆぃ(*´ω`)指鈴も無事に装備したYUくん、YOHSUKEサマに向かって「みゅーじっく、すたーと!」
が、YOHSUKEサマ、ドコドコデケデケと早く激しく叩ぃ・・・かこいー(*゚プ)「ソロじゃん、それ」とYUくんが軽いツッコミをいれられつつ、YOHSUKEサマ、突然ミュージックスタート☆(笑)
指鈴レクチャー、案外むずかしぃリズムとかあって、さゆきはたまにハズします(・`ω・)b

レクチャーが終わり、なんと、最後にSilent Eve!いつもと最初と最後が逆だ!!Σ(゚□゚)
Eve好きなさゆきは「待ってました」とばかりにノリノリ♪ヾ(≧▽≦)ノ゙ ヒャッホイ EveのYOHSUKEサマ、ヘドバンがちょー激しぃ♪(*´д`)

Silent Eveだっけなー。もしかしたらフッテゼリー(仮)かもなんだけど、ドラミングが少し落ちついたときにYOHSUKEサマがふと顔をあげたの。前髪が汗にぬれてて、キリっとした顔で正面を見据えて・・・キュンッ☆Σ(゚□゚*ノ)ノ コレはヤバかった!マジかっこよすぎー!!

そしておなじみのオーケストラの間奏部分♪
YUくんがベンジョミンの頭をわしづかみにしてセンターに・・・と、SATOSHIくんが客席に背を向けながらベンジョミンの進路に立ちふさがった!前回、センターを取られたのがかなり悔しぃらしぃ(笑)通れないベンジョミンは、少し上手寄りのセンターにビシっと置かれました。んが、SATOSHIくんはそれも許さずにYUくんの立ち位置にベンジョミンを移動((((=ω=)っ(◎_◎)
4回目のライブはSATOSHIくんの圧勝&YUくんの敗北に終わりました(笑)

間奏明けのサビでは、YOHSUKEサマ、ツーバス踏みまくり☆とにかくいっぱぃ踏んでくれたから、ツーバスのデケデケデケ好きなさゆきは胸キュン(*´д`)


胸キュンしてるとあっという間に終わっちゃって、「ありがとー」とメンバーさんがハケてく・・・(´д`)って寂しがってる場合じゃなぃ!YOHSUKEサマのバラをもらわなけレバ!!
お花を持ったYOHSUKEサマが前にきたとき、さゆかん、必死に咲きまくりましたヾ(*゚Д゚)ノ゙{クレ!クレ!]そしたらステージからそれを見下ろすYOHSUKEサマに笑われた気がします(笑)
お花は中柵らへんにいたお客さんへ投げられてたケド、YOHSUKEサマとバッチリ目が合ったから満足です(*´▽`)アハ

普段なら恥ずかしがってそこまで咲かなぃさゆかんですが、今回はお客さんも少なめだったし、なにせ終始空気がゆるぅ~~~い感じだったからはしゃぎました♪
なんだか「ライブ!!」って感じがしなくて、練習の延長線上にある感じで新鮮でした☆メンバーさんもいつもより素に近かったよぅな気もするし、楽しかったデス(*´▽`*)

ASQUEのステージが終わり、放置されたベンジョミンとしばらく戯れたさゆかん。とりあえず伊達メガネに指を突っ込んだり、後ろから抱きしめてみたり(笑)その後、スタッフさんが回収に来てくれて、物販席で看板息子化してました(*゚ω゚)


そして、すっかり「赤い首輪+鎖+赤い腕輪」のペット印がトレードマーク化したさゆき。今回のライブでついに!ついにメンバーさん全員に飼ってもらぃました!!ヽ(*゚プ)ノ←
みかんとまた会場の中に入って、そのとき次のバンドさんがリハ中だったんだけど、YOHSUKEサマがいたから少しお話したのです。そしたらYOHSUKEサマから、「イスに座ってリハを見てるTAKAOさんの後ろから「だぁーれだ?」ってやれ」命令が・・・(;´д`)みかんとジャンケンした結果、歴史に残るんじゃないかってくらぃジャンケンの弱いさゆきが負け、意を決してイきました!!

「・・・だ、だ・・・だぁーれだ?(;´▽`)っ」

驚いて振り向くTAKAOさんに、ちょー気まずい笑顔を浮かべつつ、鎖の繋がった腕輪を差し出して「飼ってくださぃ!」と言うさゆき。戸惑いながら受け取ってくれたTAKAOさん。・・・はずぃ!Σ(〃д〃)
それを見てたYOHSUKEサマはニヤニヤしながら「ちょっと頭が高いんじゃなぃの?」と。イスに座ってるTAKAOさんより、立ってるさゆきのがデカかったのデス。さゆきが慌ててしゃがむと、TAKAOさんが「ぃゃぃゃ、そんな・・・!!」と逆に慌てちゃいました。・・・かわぃぃ(*゚プ)(笑)

これでASQUEメンバーこんぷりだゼー♪ヽ(´▽`)ノ←

せっかくなので、前回絡めなかった分YOHSUKEサマにも飼ってもらぉーと思って、今度はYOHSUKEサマに腕輪を差し出してみました。そしたら腕輪をぐぃっとひっぱ・・・ブチッ!
また腕輪と鎖がはずれた!!Σ( ̄□ ̄)
と思ったのもつかの間、YOHSUKEサマはそんなこと関係なく鎖を直接つかんでぐぃっと引っ張ってきて、さゆきはその場にお座りさせられましたミ(*_゚д゚)_ハゥ そしてYOHSUKEサマはそのまま歩き出し、さゆきは四つん這いで客席の後ろからぐるーっとお散歩を・・・!!歩くの早いから半分引きずられてる状態で、ついてくのに必死!しかも最前ど真ん中まで連れてかれると、その場に放置されました(*゚Д゚)!!!
よく考えてくださぃ。リハ中なんですヨ?バンドさんやらお客さんやらPAさんやらがいるんですヨ?

・・・はずかしっ!!!Σ(〃Д〃ノ)ノ

ダッシュで後ろまで下がりました!!ぃゃ、ほんと、恥ずかしすぎますカラ!!(;〃□〃)ノシ
・・・・・・このどぇすめっ!!(σ〃□〃)σ←嬉。


このあと少しして、さゆかんはメンバーさんやスタッフさん、ASQUEファンのみなさんに暖かく見送られながらライブハウスを出ました(*´▽`*)シァワセv
地上とゆう現実へ続く階段をのぼっ・・・あれ!?YOHSUKEサマがこんなところに!!Σ( ̄□ ̄;)
偶然見つけちゃったので、思わず捕まえちゃいました♪階段の途中で色々お話してたら、外へ出ようとしたSATOSHIくんやTAKAOさんに「あれ?だいぶ前にバイバイって言ったのに」的なリアクションをとられました(笑)
たっぷりとYOHSUKEサマを堪能して、今度こそ、さゆかんは家路につきましたとさ☆


すごぃ濃厚な時間を過ごした気がします(*´д`)=3ハゥ


次はなんとたった10日後の4/25!しかもサイバーの無料イベント!!
またまたステキな時間を過ごせますよぉに☆(*゚人゚*)
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
35  49  34  33  32  31  30  29  28  27  26 
忍者ブログ [PR]